超優秀デトックスサプリ・活性炭

マンガ・活性炭サプリとは

 きょうは現在アメリカで大人気! 活性炭サプリについて学びましょう。

 活性炭、です。炭を飲むの!? と思われたでしょうか。その通りです。

活性炭は最高の解毒・洗浄サプリ

活性炭の小さな孔が毒素を吸着

 炭を飲むというと確かに驚かれるかも知れません。

 しかし活性炭サプリは炭は炭でも、サプリ用に作られた食品グレードのものなのでご安心いただいて大丈夫です。

 活性炭サプリは世界中で利用されている、安全かつ効果的な解毒・体内洗浄ツールです。いわゆるデトックスに有効なわけです。

 活性炭はその製造(燃焼)過程で、1gあたり数百万という小さな孔を発生させます。

 その小さな孔が体内の毒素やガスと結合し、体外へと排出してくれるのです。

 さて活性炭でデトックスするとどんな感じに元気になるか、ですが、体の中の悪いものを出してくれるのですからあらゆる方面の不調の改善が期待できますが、よくいわれる効能は以下のようになります。

  • 解毒
  • 便秘の解消
  • 腹部膨満やガスの緩和
  • 体臭の改善
  • 肌の不調の改善
  • 鉛や水銀など重金属の排泄
  • 中毒や薬物過剰摂取の治療(ただし実際そういう症状にある人はお医者さんにかかったほうがいい

活性炭は美容にも超有効

活性炭は美容にも超有効

 また活性炭は飲むだけではなく、体に塗ることで美容効果も得られます。

 活性炭が利用された化粧品は多く、どれも肌や毛穴から毒素や不純物を吸い出すことを目的としています。

 活性炭パワーでお肌イキイキ、ツヤツヤになりましょう。

 また活性炭は髪の健康にも利用できます。

 例えば日常のシャンプーに活性炭を少量混ぜれば、洗髪とともに頭皮の悪いものを吸い出し洗い流すことができるでしょう。

 活性炭グッズで、美しい毛髪を手に入れることができるのです。

 解毒・洗浄において活性炭はじつに万能で、ほかにも様々な用途に利用されている。

 水道の浄水器や靴箱などの脱臭剤に使われているのはご承知の通りだし、空気清浄機やガスマスクなどにも利用される。

 大規模なレベルでは河川の洗浄や浄上水の処理など、社会や自然のためにも役立っているんだ。

健康と美を手に入れるためのオススメ活性炭サプリ&グッズ

 さてここからは、活性炭を利用した健康と美容をサポートするサプリや美容製品を見ていきましょう。

Nature’s Way 活性炭 – 海外よりシンプルな活性炭サプリ

Activated Charcoal - シンプルなカプセル入り海外製活性炭サプリ
Photo by iHerb

 まずは海外サプリのiHerbから、活性炭オンリーのシンプルなサプリメントを紹介しましょう。

 Nature’s WayActivated Charcoal。名前もシンプルに活性炭です。

 1カプセルに約280mgの高品質活性炭が含まれています。

 摂取量目安は2カプセルを1日2~3回、食間に。

 最初のうちは1カプセルだけにするとか1日1度だけにするとかして慣らしてもいいでしょう。

DARK CLEANSE(ダーククレンズ) – 活性炭をメインに数えきれない有効成分をブレンドした酵素ドリンク

ダーククレンズ - 4種の炭+無数の有効成分、豪華なチャコール酵素ドリンク
Photo by DARK CLEANSE

 ダーククレンズはココナッツ由来の活性炭に竹炭、備長炭、そして赤松炭もミックス、さらには291種類の植物由来の酵素、他とてもたくさんの有効成分がブレンドされた実に豪勢なチャコール酵素ドリンクです。

 赤松炭は油分や脂肪分の吸着力が高いとのこと。味はとっても飲みやすいザクロ&ベリー味です。

 含有される有効成分の量は多すぎてとても書ききれません

 公式サイトでぜひチェックしてみてください。

チャコールバターコーヒー – MCTバターコーヒーに活性炭パワーをプラス

チャコールバターコーヒー - 話題のMCT+バターコーヒーに活性炭をプラス
Photo by チャコールバターコーヒー

 チャコールバターコーヒーは人気のMCTオイル+バターコーヒーに、活性炭、マカ、生姜、アカシア等をブレンドしたダイエットコーヒーです。

 スティックタイプのインスタントコーヒーなので、簡単お手軽、お出かけ先でも飲みやすいです。

 より効果を高めるため、さらにMCTオイルを追加したり、お茶と割ったりしてもよし。

 お値段も一杯あたり約63円とお手軽なので、缶コーヒーなどを飲むくらいならこれに替えるといいでしょう。

くろあわわ – 活性炭と泥炭のパワーで毛穴の汚れをごっそりOFF

くろあわわ - 活性炭と泥炭のパワーが毛穴の汚れをガッツリ吸着
Photo by くろあわわ

 ここからは美容編。

 「くろあわわ」はヤシ殻由来の活性炭と天然泥炭を利用したフェイスソープです。

 泥炭とは地面に堆積した植物が長い年月をかけ自然と炭化したもの。

 活性炭と泥炭のダブルパワーで毛穴の汚れをごっそり吸着してくれます。

 他にはお肌をやわらかくしてくれる米麹エキスや米糠の発酵エキス。

 やさしい角質オフ成分、マンナンスクラブも配合されています。

炭コンニャクフェイシャルスポンジ – 炭パワーで汚れを落とすプルプルスポンジ

炭コンニャクスポンジ - ぷるぷると気持ちいい炭入り洗顔スポンジ
Photo by iHerb

 これはなかなかユニークな品。

 名前通りコンニャクのような見た目をした洗顔用スポンジです。

 天然植物繊維素材に竹炭を配合。肌を浄化し栄養を与え、回復させるメリットがあるそうです。

 感触もコンニャクっぽくて、プルプルして気持ちいいと評判。

 毎日の洗顔が楽しくなることでしょう。

活性炭のブラックパワーで心身をホワイトに

 活性炭サプリを摂取する上での一般的な注意事項としては、以下のようなものがあります。

  • 活性炭が水分を多く使用するので、脱水症状を起こさぬよう水をしっかりととる。
  • 強力な吸着力が体に有益な栄養や各種成分も吸い取ってしまう可能性もあるので、食間に摂取するようにする。あるいは食事や他のサプリ、処方薬を飲む60~90分前が良いとされる。
  • 薬物の過剰摂取などでおかしくなったときなどにも有効だが、そういう症状の場合は医者にかかってその指示に従う。
  • 用法用量を守る。

 基本的には活性炭サプリには副作用らしい副作用はないとされます。上に書いたことに気をつけていれば、安心して摂取できるでしょう。

 活性炭のブラックパワーを利用して、心身はホワイトピュアピュアになりましょう。