iHerb海外プロバイオティクス

マンガ・海外プロバイオティクス

 今日は飲んだ人の人生の質を劇的に高めうる!

 かも知れないプロバイオティクスの世界を学んでいきましょう。

プロバイオティクスは体に有益な細菌のこと

プロバイオティクスは有益な腸内細菌

 プロバイオティクス―――という言葉は、皆様もいろんなところで聞いたことがあるでしょう。

 ヨーグルトや発酵食品等に含まれる人体に有益な細菌たちのことです。

 プロバイオティクスは主には小腸や大腸で作用し、心身に様々な健康効果をもたらします。

 便通を良くしたり、逆に下痢気味ならその症状を緩和したりといった整腸作用だけではありません。

 プロバイオティクスは、体だけでなく脳やメンタル面にも多大な有益性をもたらすのです。

 「腸は第二の脳」なんて言葉を聞いたことがある人もいるだろう。

 実際、腸は脳や神経系統とも重要な関わりがあり、精神状態や頭の働きとも深く関連するんだ。

 お腹の具合が悪いとそれだけでひどく憂鬱になったり、逆にお腹がいい感じだとそれだけでハッピーになれたりするよね

 プロバイオティクスによる整腸作用でお腹の調子を整えることは、人生の質や幸福のためにも大切なことなんだ。

 プロバイオティクスから得られるメリットを羅列してみよう。以下のように、実に盛り沢山だよ。

  • 便通の改善
  • 体調やメンタルの向上
  • 頭脳の働きを良くする
  • 免疫力をアップ(アレルギーや花粉症の緩和)
  • 無駄な食欲を抑制し自然な痩身に導く
  • 体温や代謝を高め元気をもたらす
  • 体内の炎症が低減する
  • 虫歯を予防する
  • 肌が綺麗になる
  • etc.etc

 またプロバイオティクスは菌種によって個性があり「上記の効能の中でも特にコレに特化している!」という菌もあるよ。

 いろいろ調べ、自分の目的に合った―――そして自分と相性の合う―――プロバイオティクスを探してみるのも楽しいことだよ。

プロバイオティクスは自分との相性が大事

プロバイオティクスは相性が大切

 さてプロバイオティクスをどう選ぶかですが、実はプロバイオティクスはそれを摂取する当人との相性が非常に重要となります。

 相性が悪いとどうなるでしょう。

 有益な効果が得られないか、とことん合わないなら、逆にお通じが悪くなったり体調や気分が悪くなったりしてしまう可能性もあります。それでは本末転倒です。

 正直いって自分に合うプロバイオティクスを見つけたいならいろんなものを試してみるしか方法はありません。

 これもひとつの楽しい実験と思い様々な製品を試してみるといいでしょう。

 特にアメリカ製のプロバイオティクスサプリには多くの種類の菌がミックスされたものもあり、そういったものになら自分にあった菌が含まれている可能性も高くなるね

 また腸内細菌には多様性―――つまりお腹の中にたくさんの種類の善玉菌がいること―――が大切。多種の菌を含むサプリはそういう点でも有効だね。

 ただ逆にいえば、そのブレンドの中にどうしても自分に合わない菌が含有されている可能性もある。特定の菌単体のサプリのほうが良い効果が見られた……ということだってあり得るので、菌種が少ないサプリといって馬鹿にはできないよ。

 ひょっとしたら市販のヨーグルトや乳酸菌ドリンクのほうが合っている、という場合もあるだろう。

 そういった商品は砂糖が入っていたり、体にあまり良くないとされる乳糖やカゼインが含まれるものもあるので、できればサプリメントタイプのほうがいいと思うけど、ひとつの選択肢として試してみてもいいかもね。

人気プロバイオティクスサプリ

 さてここからはiHerbで人気のプロバイオティクスサプリを紹介してい気ましょう。

 前述の通り、人気だからってみんなの体に合うとは限りませんが、プロバイオティクスサプリ選びのひとつの参考にしてみてください。

Renew Life・エクストラケア アルティメットフローラ500億

アルティメットフローラ・12種500億の善玉菌
Photo by iHerb

 プロバイオティクスサプリに特化したブランド“Renew Life”より、12の菌株が500億も入ったアルティメットフローラです。

 消化器系や免疫系の動きや働き、バランスをサポートし快適な胃腸に導いてくれるとのこと。

 なおこのアルティメットフローラシリーズにはいくつもの種類があります。

 この500億バージョンが一番人気ですが、自分にとって具合の良さそうなものをいろいろ比較してみるといいでしょう。

 特に1回分2000億の菌を含有する最上位タイプは、かなりお値段も高く、粉末タイプで飲みにくいそうですが、その効果は凄まじいと評判です。

 一度体験してみてもいいのではないでしょうか。

 こちらの製品はせっかくの生きた菌を死なせないようにするため25度以下での保存が推奨されています。

 保管は冷暗所、できれば冷蔵庫で行いましょう。

 また発送はクール便ではなく通常便ですので、夏場の注文は避けたほうがいいかも知れません。

プロバイオティック-3

プロバイオティック-3・相乗効果のある菌同士のブレンド
Photo by iHerb

 次はプロバイオティック-3

 含有される菌株は3種類ですが、とても相性のいいもの同士であるそれらが互いに助け合って大きな力を発揮するといわれています。

「便秘やアレルギーが劇的に改善された」

「体温があがり元気が出てきた」

 といった評判やレビューが 見受けられるます。

 ネット等で実際に使った方々の評価が特に高いプロバイオティクスのようです。

CGN・LactoBif

CGN・LactoBif・個別包装でいつも新鮮
Photo by iHerb

 その確かな効果とリーズナブルさが魅力のCGN製LactoBifシリーズ。

 胃酸に強く生きて届く8種類の活性プロバイオティック菌株が、腸内で優れた働きをしてくれるよ。

 寝る前に飲んだら翌朝とにかくすばらしいお通じが来る、というレビューが多くあります。

 もし飲みにくければ中身をヨーグルトやスムージーに混ぜてもよし。

 カプセルひとつひとつが個別包装されてるから、保存性もグッドです。

 ただ25度以下での保存が推奨なので、夏は注意しましょう。

 ちなみにこの商品、10カプセル(10日分)のお試し品が ¥100-ちょっとで売られています。

 最初はこれで試してみてもいいかも知れません。

Dr. Ohhira’s・Probioticsオリジナルフォーミュラ

Dr.Ohhira・天然素材から培養した善玉菌
Photo by iHerb

 このサプリは日本の微生物学者、大平伊一郎博士の研究から生まれたもので、野菜や果物などを発酵させ培養した12の厳選されたプロバイオティクスを摂取できます。

 プロバイオティクスだけでなく、高品質な短鎖脂肪酸有機酸ビタミンミネラルアミノ酸なども得られるそうです。

 海外プロバイオティクスサプリのなかでも最高峰のひとつ、といわれている逸品です。

Dr. Mercola・コンプリートプロバイオティクス

Dr.Mercola・高品質な10種の善玉菌
Photo by iHerb

 続いてはDr. Mercolaのコンプリートプロバイオティクスです。

 ちょっとお値段はしますが、高品質な10種の善玉菌が摂取できるハイランクサプリです。

 お通じや胃腸具合の改善だけでなく、精神状態が安定したり、睡眠状態が良くなったというレビューが見られます。

Now Foods・Gr8-Dophilus

Now・Gr8-Dophilus・リーズナブルで続けやすい
Photo by iHerb

 アメリカサプリの代表的メーカーNow FoodsからはGr8-Dophilus

 8種の善玉菌に、その育成を助けるフラクトオリゴ糖がブレンドされています。

 十分に盛り沢山な善玉菌ブレンドながら、とてもリーズナブルで続けやすいのが人気のようです。

 また比較的多くの人々に合いやすい王道的な菌株を採用しているようで、「これが一番自分に合う!」 というユーザーも多くいるようです。

腸を良くしてピカピカの毎日を

 自分にあったプロバイオティクス選びは大変ながらも楽しきものです。よりよき腸活を目指してあせらずじっくり、いろいろ試してみましょう。

 まさにお腹は「お中」―――生き物の心身の中心です。お腹を良くして、イキイキピカピカの毎日を送りましょう。