ココナッツ&MCTオイル By iHerb【海外サプリ】

ココナッツオイルとMCTオイルについて【マンガ・海外サプリ・iHerb】

 今回は美と健康を求める人々に世界中で大人気。

 ココナッツオイル及びMCTオイルについてのお話です。

 あまーい香りが軽やかで明るい南国気分をもたらしてくれるココナッツ。その健康効果の秘密を学びましょう。

ココナッツなダイエットや健康に役立つ中鎖脂肪酸がいっぱい

ココナッツには中鎖脂肪酸がいっぱい【iHerb・海外サプリ】

 ココナッツすなわちヤシの実は、世界中の熱帯地帯に分布するココヤシの果実のこと。

 ココナッツオイルはその胚乳を乾燥させ油を搾ったものとなります。

 ココナッツはそのまま食べても良し、ココナッツミルクやココナッツジュースの材料にもなります。

 ココナッツオイルが健康や美容に有効な第一の理由は、中鎖脂肪酸が多く含まれているから。

 中鎖脂肪酸は体内でケトン体に変わり非常にスムーズに代謝されます。

 またその際、体内にある余分な脂肪も巻き込んで燃焼してくれるといわれ、その点が健康やダイエットに役立つと期待されているのです。

 他にココナッツオイル及び中鎖脂肪酸には次のような効能があるよ。 

  • 体調改善。活力アップ。
  • 脳にエネルギーを与え、記憶力や集中力を高める。
  • ラウリン酸がコレステロール値を改善し、免疫力を高める。
  • ケトン体が活性酸素を除去する。
  • 体内の悪い菌を殺菌する。
  • 腸内環境を良くする。
  • 体内の炎症を軽減する。
  • 皮膚や髪に塗れば美容効果がある。

 などなど。

 著名人も含めた多くの人々が、取りつかれたようにココナッツオイルを愛好している理由は、やはりそこから得られる確実な体感―――体重の低下や元気な心身―――にあるのだろうね。

MCTオイルはほぼ100%が中鎖脂肪酸

MCTオイルはほぼ100%中鎖脂肪酸【iHerb・海外サプリ】

 MCTオイルはココナッツオイルから中鎖脂肪酸のみを抽出した、中鎖脂肪酸ほぼ100%のオイルとなります。

 こちらはココナッツオイルと異なり、常温でも液状で、なかには粉末タイプのものも売られています。

 有効成分の抽出物とあってその効果はパワフル!

 通常のココナッツオイルの6~7倍の効果があるといわれています。

 ただ注意点もあって、パワフルすぎるが故か、慣れないうちにたくさん摂取してしまうとお腹を下してしまう可能性もあります。

 MCTオイルを始める場合は最初のうちは小さじ1杯からスタートし、徐々に量を増やして慣らしていきましょう。

 またMCTオイルだけでなくココナッツオイルにもいえる注意点がある。

 広く注意喚起されているのでご存じの方も多いだろうけど、これらをカップ麺の中に入れるなどしたら、素材によっては容器が溶けてしまうこともあるんだ

 ほかにも植物性オメガ3供給源である亜麻仁油やエゴマ油も同様のことが起こり得る。

 これらのオイルをカップ麺に加えたい場合は、中身を陶器や木製の丼に移し替えるなどしてから入れるようにしよう。

iHerb取り扱いの海外製ココナッツオイル

 ここからはiHerbで販売されている海外製ココナッツオイルを見ていきましょう。

 他の海外サプリ同様、ココナッツオイルやMCTオイルも、日本で売られているものよりリーズナブルで一味違うものが多くあります。

Jarrow Formulas オーガニックエキストラバージンココナッツオイル – 王道・高品質なココナッツオイル

©iHerb

 Jarrow Formulasのこの商品はiHerbで一番人気のココナッツオイルです。

 フィリピン産のココナッツを未精製のまま溶剤なども使わず圧縮、ナチュラルで王道的なココナッツオイルに仕上げてます。

 驚くべきは世界中から集った5000を超えるレビュー数!

 世界中の人々から支持されているココナッツオイルといえるでしょう。

 食用にしても良し、スキンケアのために使っても良し。

 どんな用途においてもグッドなココナッツオイルです。

CGN オーガニックヴァージンココナッツオイル – 初めてのお試しをしたい方にうれしいリーズナブルさ

©iHerb

 とにかくコスパのいいココナッツオイルをお探しなら、やはりiHerbのハウスブランドたるCGNの商品となるでしょう。

 他社と同じくらいの容量で、価格は30~40%くらいお安く買えます。

 オーガニック、低温圧縮、ヘキサン(有機溶剤)不使用と、お安くとも品質に間違いはなさそうです。

 473 mLタイプなら¥1000以下(あるいはその前後)で買えるので、最初のお試しにはこれがいいかも知れません。

Nutiva オーガニックココナッツオイルバター風味 – バターの代用品としてもOK

©iHerb

 こちらは実際にはバターが入ってるわけではないのですが、各種オーガニック素材を用い味と風味をバターっぽくしているココナッツオイルです。

 バターやギーの代わりとして、それらに合う料理に加えるのがおすすめです。

 トーストに塗ってもよし、炒め物に使うもよし。

 食事をこってり華やかに彩ってくれるココナッツオイルです。

iHerb取り扱いの海外製MCTオイル

 続いてはiHerb取り扱いの海外MCTオイルの方をチェックしましょう。

Nature’s Way ココナッツMCTオイル – 世界中から愛されている王道MCTオイル

©iHerb

 Nature’s WayのココナッツMCTオイルは、iHerbでもっとも多評価のMCTオイルです。

 たくさんのレビューはMCTオイルを始めるにあたっての参考となることでしょう。

 ココナッツオイルと違い無味無臭、冷蔵しても液状のままで、どのような用途にも使いやすいオイルです。

 MCTオイルはパームなどの素材からも得られるのですが、あくまでココナッツ100%にこだわった逸品です。

Divine Health ドクター・コルバートのケトゾーン MCTオイル粉末フレンチバニラ – ミルクの代わりになる粉末タイプ

©iHerb

 この商品は粉末タイプ

 正確にはMCTオイルパウダーと呼ばれるものです。

 バニラフレーバーを加えてありコーヒーなどに入れるとミルクのかわりになるそうです。

 粉末タイプは液状タイプよりも胃腸に負担をかけにくいともいわれます。

 バニラ以外の香り付けがされたタイプ、無味無臭タイプなどもあるので、お好みのものを探してみましょう。

Now Foods Sports MCTオイル ソフトジェル – いろいろ便利なカプセルタイプ

©iHerb

 Now Foods Sportsのこの製品はソフトカプセルタイプ。

 1カプセルでMCTオイルが1g摂取できます。

 カプセルタイプなので持ち運びに便利。お出かけ先でも気軽に飲めます。

 また前述通りMCTオイルは慣れないうちはとりすぎ注意。適当にドバっと使うとお腹が痛くなります。

 カプセルタイプなら必要な量のみを正確に摂取することができるでしょう。

ココナッツ&MCTがもたらすケトンパワーで元気になろう

 中鎖脂肪酸およびケトン体の力は飲んだ人の体に活力を、脳に冴えをもたらし、その結果としての体脂肪の減少も期待できます。

 世界中のセレブや成功者たちが愛好するココナッツ&MCTオイルを食べて、質の高い一流の心身を手に入れましょう。