海外製・高品質なおすすめフィッシュオイル【iHerb・海外サプリ】

マンガ・海外高品質フィッシュオイル【iHerb・海外サプリ】

 きょうはサプリメント界の花形カテゴリ、フィッシュオイルについて勉強していきましょう。

 フィッシュオイル、文字通りお魚から採れたアブラです。

EPAやDHAなどオメガ3の塊。フィッシュオイルは体の炎症を抑える

オメガ3の塊・フィッシュオイルは体の炎症を抑える【iHerb・海外サプリ】

 まずはフィッシュオイルを語るにおいて、よく耳にする用語を整理しておきましょう。

 オメガ3、EPA、DHAといった用語です。

 オメガ3とは常温でも液状を保つ不飽和脂肪酸の一種です。

 体内の慢性炎症を癒やしたり、脳や神経、メンタルを良好に保つ効果があるといわれています。

 EPADHAはそのオメガ3の一種で、魚介類によく含まれます。

 EPAは血液をサラサラにし、DHAは脳や神経系の機能に関わるといわれています。DHAで頭が良くなるという話はよく耳にされるのではないでしょうか。

 体や脳にいいEPAやDHAなどのオメガ3脂肪酸がたっぷり含まれているまさにスーパーフード―――

 それがフィッシュオイルなのです。

 オメガ3といえば、その反対の効果を持つオメガ6脂肪酸との関係もよく語られているね。

 オメガ3が炎症をやわらげるのに対し、大豆油、コーン油など多くの植物油に含まれるオメガ6は炎症を促進する効果があるんだ。

 場合により体内に炎症を起こすことも体にとっては必要なので、どちらの脂肪酸も摂取すべきではある。オメガ3も6も体内で合成できない必須脂肪酸だしね。

 けど現代人は、食生活の問題で大抵の場合オメガ6が過剰となり、常に体内が炎症気味になっている。

 オメガ3とオメガ6の摂取割合は1:4がベストとされているので、それにあわせてオメガ6を減らすとともに、オメガ3の摂取を増やすことが大切だよ。

 オメガ3はオメガ6のデメリットを相殺するともいわれている

 もちろんオメガ3サプリをガブ飲みすればいいという問題じゃないけど、オメガ6を摂りすぎた、と感じたときは、次の食事でオメガ3を多めにするなどの工夫するといいよ。

オメガ3は酸化や劣化に弱い! 高品質な商品を選ぶのが大切

フィッシュオイルは痛みやすい。高品質な商品を【iHerb・海外サプリ】

 しかしそんなフィッシュオイルにも欠点、というか難点があります。

 フィッシュオイルを含めたオメガ3系のアブラというのは、とても酸化・劣化しやすいのです。

 一見ソフトカプセルでがっちり守られており、空気にも触れず安心―――と思われるかも知れませんが、もしそのカプセルに入れるまでに劣化していては意味がありません。

 フィッシュオイルを買うときは、ちょっとお高くなったとしても信頼の置けるメーカーで高品質なものを買うのがオススメです。

iHerbで売られている人気・高品質フィッシュオイルサプリ

 さてここからはiHerbで買えるオメガ3フィッシュオイルサプリをチェックしていきましょう。

 海外のフィッシュオイルサプリは例によって成分量豊富!

 一方カプセルはかなり大きなものになるけど、大きいカプセルが苦手な人のために小粒タイプもあったりします。

Nordic Naturals,プロオメガ 2000 – 高品質かつ大容量のオメガ3サプリ

©iHerb

 オメガ3フィッシュオイルに特化したブランド・ノルディックナチュラルズからは、非常に高品質かつ高純度のフィッシュオイルがなんと1カプセル1000mg以上入ったプロオメガ2000をご紹介します。

 分子レベルの蒸留を行ったというこのサプリは、まさに医薬品グレードの品質を持ち、安全性においても厳しい国際基準を上回っているとのこと。

 ノルディックナチュラルズというブランドは実に多くのフィッシュオイルサプリを取り扱っている。

 もしこのプロオメガ2000がお高すぎる! というようなら同ブランドのもっとリーズナブルな品を探してみてもいいだろう。

CGNオメガ-3プレミアムフィッシュオイル – リーズナブルな価格帯の中では最高級の品質

©iHerb

 続いてはCGNよりオメガ-3プレミアムフィッシュオイル

 価格的にはリーズナブルだが、分子蒸留・超臨界抽出により生成されたその品質は高価な品々にも負けてはいません。

 iHerbで一番売れているオメガ3だけあって、レビュー数がたっぷり。

「髪や体毛の成長が早くなった」

「コレステロール値や中性脂肪値が大きく改善された」

 などの声があります。

Carlson Labs ノルウェー産最高級品質フィッシュオイル – 液状タイプなので色んな使い方が可

©iHerb

 カールソンラボもまたフィッシュオイルを得意とするブランド。

 はるか北の海を描いたパッケージイラストにふさわしく、ノルウェー産の魚のオイルを用いたものですが、こちらはカプセルではなく液状タイプとなります。

 液状だから1回あたりの成分量は多めだし、サラダや料理にかけたりドリンクに入れたり、様々な使い方を楽しめます。

 カプセルタイプと違い、開封後の冷蔵保存は必須だけどね。

 高度な精製とフレーバーのおかげで、生臭さや魚臭さはほとんどなく、おいしく摂取できるフィッシュオイルなんだ。

Now Foodsオメガ3ミニジェル – 小粒なソフトカプセルで飲みやすい

©iHerb

 アメリカサプリの最大手、NOW社もかなりの種類のオメガ3サプリを販売しています。

 今回紹介するのはオメガ3ミニジェル

 大きさは同社通常タイプの半分くらいながら、濃縮されたオイルを使っているので、成分量は大きなものとそんなに変わらないという商品です。

 2cm近くもあるフィッシュオイルサプリは確かに飲むのに難儀するので、そういうのが苦手なひとにオススメです。

(ただそれでも、日本で見かける一般的なソフトカプセルよりはひと回りくらい大きめです)

フィッシュオイルの健康効果、その体感を楽しもう

 フィッシュオイルの摂取を習慣にすれば、

  • オメガ3の抗炎症作用
  • EPAの血液サラサラ作用
  • DHAの脳に対する作用

 により、体も心もスッキリ、愉快な気分で毎日を送れるでしょう。

 高品質なお魚パワーで人生の質もアップ! 健康・快適な日々を送りましょう。