iHerbで買える海外・消化酵素サプリ

マンガ・消化酵素サプリの効果

 きょうは健康意識の高い人たちがひそかに飲んでいる、消化酵素サプリについてお話ししましょう。

 消化酵素―――文字通り、摂取した食物を消化するために必要な成分でありますが、これを飲むことはその人の生活や人生そのものの質を高めることにつながるのです。

消化酵素は消化による内臓負担を軽減する

消化酵素は消化による内臓負担を軽減する

 消化酵素とは摂取した食べ物を体に吸収しやすいよう分解してくれる成分。

 むろん消化酵素は食物の消化吸収の際、自然と体の中で作られるものでもあります。

 ただそういった消化酵素の分泌をはじめとした消化という仕事は、とても胃腸に負担を掛けるものでもあるのです。

 食べ過ぎちゃうとしんどくなったり眠くなったりするのは、そんな消化負担のため。

 そして体が消化しきれなくて消化不良を起こしてしまうと、当然体調や健康に悪影響が出てしまうのです。

 逆に消化酵素で消化不良を防ぎ、消化負担を減らすことで日常生活の疲労感を軽減すれば、元気で疲れ知らずな、質の高い生活を送れるようになるんだ。

消化酵素にも種類がある。適切なものを選ぼう

消化酵素は種類色々

 ただ消化酵素といってもいろいろ種類があり、それぞれ効果が異なることもあるので、事前のお勉強と購入前の確認は大切です。

 効果が異なるとはどういうことか―――

 消化酵素によって、消化を助けてくれる栄養素の種類が違ってくるということです。

 例えばプロテアーゼという酵素はタンパク質を分解するし、アミラーゼは炭水化物、リパーゼは脂質の分解してくれるよ。

 他には乳製品の消化を助けるラクターゼ、食物繊維(セルロース)を分解するセルラーゼなんて消化酵素もある。

 消化酵素の種類はほかにも色々。サプリの成分表を見るとたいていよくわからない酵素名が書かれていると思うので、気になるならインターネットなどで調べてみるといいだろうね。

 サプリとしては複数の酵素をミックスすることで、広範囲の栄養消化を助けてくれるものが多けれど、なかには「炭水化物のみ」「脂質のみ」など、特定の栄養の消化に特化しているものもあるよ。

 サプリの説明文章をよく読んで、自分に適した消化酵素を買うようにしよう。

iHerbで買える消化酵素サプリ

 消化酵素サプリもやはり海外モノは一味違います。

 含有される酵素の種類や量も豊富ですし、なかには実に珍しい酵素を利用しているものもあります。

 さっそくiHerbで取り扱われている人気の消化酵素サプリを見ていきましょう。

Enzymedica ダイジェストゴールド – 特別な酵素ブレンドで多くの栄養素を消化

©iHerb

 まずは消化酵素を何より得意とするブランド、Enzymedicaのダイジェストゴールドです。

 10種を超える消化酵素で、炭水化物、脂質、タンパク質、繊維質をしっかりと消化してくれるのです。

 すべての摂取物をトータル的に消化したいなら、コレです。

 またこのサプリはセラブレンドという特別な酵素株を組み合わせた商品となるよ。

 セラブレンドされた酵素は通常のものより「3倍強力で、6倍以上早く働く」のだそうな。

NOWスーパーエンザイム – リーズナブルなお値段で初心者向け

©iHerb

 アメリカサプリ界のエースNOW社からは、NOWスーパーエンザイムを紹介しましょう。

 消化のための含有成分は8種―――主に炭水化物とタンパク質の消化を助けてくれます。

 NOW社製だけあってリーズナブルなのも魅力。

 はじめて海外消化酵素を試してみたいというひとにオススメです。

パパイヤ酵素チュアブル – おいしく食べておなかスッキリ

©iHerb

 こちらは噛んで食べるチュアブルタイプ

 パパイヤ由来のパパインを始めとした3種の酵素で、脂質、タンパク質、炭水化物を消化してくれます。

 食後のお口直し代わりにポリポリ―――お口の中もおなかもスッキリです。

Natural Factors ラクターゼ酵素 – 乳糖(ラクトース)をしっかり分解

©iHerb

 これは乳製品に含まれる乳糖(ラクトース)を分解する酵素、ラクターゼに特化したサプリです(というよりラクターゼオンリーのサプリ)。

 乳製品が好き、ホエイプロテインで筋肉をつけたい、けどそれらを摂るとおなかの具合が…

 というひとの助けとなるサプリです。

Enzymedicaグルテンイーズ – 小麦のグルテンや乳製品のカゼインを分解

©iHerb

 これは結構珍しい消化酵素かもしません。

 体質によって害になるともいわれるタンパク質グルテン(小麦等に含まれる)、それからカゼイン(乳製品に含まれる)を分解してくれるサプリです。

 「小麦や乳製品を食べると具合が悪くなる」「グルテンやカゼインの害を防ぎたい」という人向けのサプリです。

 現代社会においてグルテンやカゼインを完全に避けるのは難しいもの。

 やむを得ずそれらを摂ってしまったという場合このサプリがフォローしてくれるだろう。

消化酵素で食事と元気を楽しもう

 消化の負担をやわらげればいつだって心身ともに元気!

 もちろん消化酵素を頼りに暴飲暴食するのは論外ですが、場合によっては「睡眠時間が自然と短くなる」ほどの効果が期待できます。

 消化酵素のパワーでおいしい食事と元気なおなかを楽しみましょう。