穏やかなプレバイオティクス、海外製アカシアファイバー【iHerb】

マンガ・アカシアファイバー【iHerb・海外サプリ】

 きょうは腸活界で密かに注目されているプレバイオティクス、アカシアファイバーについてお勉強しましょう。

 「穏やかなプレバイオティクス」「非常に優秀」と賞賛される食物繊維です。

アカシアファイバーは副作用の少ないプレバイオティクス

アカシアファイバーは副作用が少ない【iHerb・海外サプリ】

 おさらいですが、プレバイオティクスというのは腸内細菌の餌となる食物繊維類のことでしたね。

 おなかの中の善玉菌を増やしてイキイキ元気になれます。

 ただし飲みすぎたり、体質との相性が悪かったりしたら、逆におなかを下したり、腹部がひどく膨満したりして苦しい思いをする場合もあります。

 アカシアのファイバーは、その手の副作用が非常に少ないといわれているのです。

アカシアファイバーは天然そのままの食物繊維

アカシアファイバーはナチュラル食物繊維【iHerb・海外サプリ】

 アカシアは主にオーストラリアやアフリカに分布するマメ科の植物。

 はるかなる古代からとしても利用されてきたといわれています。

 麗しき金色の花姿が魅力。

 その樹液が今回の主役、アラビアゴム(ガム)とも呼ばれるアカシアファイバーです。

 水溶性食物繊維ですが水分を含むとゼラチン状に固まるので、ゴム(ガム)の異名で呼ばれています。

 食品の増粘剤とか、安定剤とかにも使われている物質です。

 アカシアファイバーはその樹液を乾燥させ粉砕したもの。

 天然そのままといっていい食物繊維サプリなのです。

 多くのプレバイオティクスサプリは様々な科学的な精製、合成を経て生み出されるので、その分子が小さく、腸内で急速に発酵してしまう。

 ゆえに人によっては迅速かつすばらしい効果を得られることもあれば、場合により細菌の過剰繁殖や腹部の膨満、おなかの不調などの副作用も見られる。

 一方でアカシアファイバーは、上記した通りほぼ「天然そのまま」なので、成分の分子が大きく、腸内で過剰な発酵をしにくい、といわれている。

 迅速な効果は期待できないかも知れないけど、副作用の心配も少ないというわけだ。

 “穏やかな食物繊維”アカシアファイバーは天然成分にふさわしく、ゆったりとしたナチュラルな効果を発揮してくれるんだ。

iHerbで買えるオススメ海外製アカシアファイバーサプリ

 それではここからはiHerbで買えるアカシアファイバーサプリを見ていきましょう。

Heather’s Tummy Care オーガニックアカシア セネガル タミーファイバー – 高品質なセネガル産オーガニックアカシアを使用

©iHerb

 この商品はオーガニックかつハイグレードなセネガル製アカシアファイバーを100%使用した、高品質なアカシアファイバーサプリです。

 腸を安定させる腸内細菌叢を成長させ、IBS(過敏性腸症候群)にありがちな膨満、ガス、腸の不規則性を軽減するとのこと。

Renew Life, オーガニッククリアファイバー

©iHerb

 消化・胃腸の健康サポートを得意とするリニューライフからは、オーガニッククリアファイバーをご紹介。

 やはりオーガニックかつNon-GMOの、高品質アカシアが使われています。

 アカシア繊維が食欲を抑え消化バランスを促進し、健康的なコレステロール量をサポートしてくれるそうです。

Now オーガニック認定アカシアファイバーピュアパウダー

©iHerb

 アメリカサプリの代表ブランドNOWからはこちらの商品。

 腸の規則性を正し、健康なGI環境を維持できる微生物を育ててくれるとのこと。

 NOW製品だけあってお値段も安くて手が出しやすいのが魅力。

 とりあえずは最初は、この商品を買ってみるといいかも知れません。

ゆったりゆっくり、アカシアファイバーの効果を享受しよう

「他の食物繊維だと副作用が出たからアカシアファイバーを飲んでみたい」

 というひとはもともと胃腸が弱い可能性もあります。

 アカシアファイバーが“穏やかな繊維”だからって油断せず、大量の摂取は避け、少量からはじめてちょっとずつ増やしていき、効果が出るまでは2~3週間、じっくりと待つようにしてください。

 アカシアファイバーの力で、アカシアの花のように美しく穏やかな胃腸を得ましょう。